セブンイレブンの「金の揚おかき[醤油](170円)」
全ての原料を「国産」にこだわった揚げおかきです。化学調味料を使わず、自然の旨みで仕上げました。新潟県産もち米「わたぼうし」の一等米のみを原料米に使用し、国産の米油でサクッと揚げました。昆布だしと鰹だしをブレンドした醤油で、まろやかで旨みのある味わいです。
セブンイレブン「金の揚おかき[醤油](170円)」の原材料・カロリー
製造は「岩塚製菓株式会社」
セブンイレブン「金の揚おかき[醤油](170円)」
1口大のおかきが入っています。
「サクッ」と軽いけどしっかりした良い食感。醤油の味は控えめで米の味を楽しむ「おかき」。「化学調味料」を使ってないのも嬉しい。
でも、昆布を練りこんでいるらしいけど、昆布の味は少ないかな…。
旨味にはなっているんだろうけど…。
味は人によっては物足りなさも感じる人もいるかも。上品なおかき。

セブンイレブンの「オープン記念セール」がお得!新規開店を見逃すな!!
えんがわ押寿司[8貫](598円)
天然水 2L(98円)
梅と蒸し鶏のあったかそうめん(398円)
生春巻き 海老 スイートチリソース(420円)