コンビニサーチ|美味しいおすすめの商品の情報満載!

コンビニの商品を勝手に評価していくメディアです

銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円)

銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円)

[公開日] 2018年03月08日07:06  

銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円) ファミマの縦型カップ麺「銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円)
全国各地の銘店ラーメンの味を再現した本格カップ麺を食べやすいタテ型カップにし、具材量も増やした「銘店紀行」シリーズを発売しました千葉県・松戸にある名店「とみ田」の味わいを再現、豚骨と魚介を絶妙なバランスでブレンドした重厚な豚骨魚介スープが特長です。
麺は、「三層・スチームノンフライ製法」を使用した極太麺を使用しました。

具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギを使用しました。

「とみ田」とは?

「とみ田」とは?

出典 www.tomita-cocoro.jp

千葉県の松戸に店舗がある。自家製麺と濃厚な豚骨魚介つけ汁が人気。

セブンイレブン「銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円)」の原材料・カロリー

原材料

原材料 製造は「明星食品株式会社」

カロリー

カロリー

セブンイレブン「銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円)」

セブンイレブン「銘店紀行 中華蕎麦 とみ田(213円)」

お湯を入れて5分後「特製オイル」を投入

お湯を入れて5分後「特製オイル」を投入

麺上げ

麺上げ
総評
スープは豚骨と魚介。
最初に魚介の香ばしい香りがし、背後に豚骨があり、とても濃厚なスープ。
魚介の味・香りもきつすぎない。
少しとろみもついていて、よけいに濃厚に感じます。
油の量も丁度良く、濃厚だけどきつくなく食べれる。

麺は「三層・スチームノンフライ製法」を使用した極太麺。
食感はモチモチで極太麺がスープに絡んで美味しい。

具は「チャーシュー・ネギ・メンマ・ナルト」と特筆する具はない。

麺もスープもとても美味しいです!!
リピ決定です。
銘店紀行 中華蕎麦 とみ田
セブンイレブン
213円
カップ麺・カップラーメン
★★★★★
こちらの記事もいかがですか?